2021-09

人生のススメ

【BML043】リスクを味方にしてわが道を進む

『リスク』と聞くと怖い物というイメージを持っていないですか?今回は生きていくうえで、リスクを怖がりすぎても、とりすぎてもダメ!というお話です。リスクはマイナスへの振れ幅を小さくして、適度にとっていくべきです!ひとは安定を求めますが、しっかりした安定の土台をつくるためにも、自分のやりたいことの実現性を高めるためにも、リスクを正しく理解して、よりよい人生を歩んでいきましょう。
人生のススメ

【BML042】強みを把握して自己肯定感を高めよう

あなたの強みはなんですか?そう聞かれても、「私の強みは○○です!」と即答できる人ってそんなに多くはないのではないでしょうか。趣味とか特技はすぐに思い浮かんでも、強みとなるとなかなか。。。
人生のススメ

【BML041】あなたにとって重要なこととはナンですか?

自分にとって大事なことを放置して、周囲の目や重圧から、どうでもいいことに時間を浪費していないですか?
スポンサーリンク
身体のススメ

お肌のトラブル解消のために無添加石鹸を使ってみよう!

食品と同様に石鹸などは直接身体に接するもので、成分表示を気にする方も多いのではないでしょうか?お肌のトラブルに悩まされている方には無添加石鹸がお勧めです。実体験に基づく無添加石鹸販売の軌跡を解説します。
人生のススメ

【BML040】目標を達成するために必要な『しくみづくり』

お正月や何かの節目に目標を立てることがあると思いますが、きっちりと実行に移せているでしょうか?
人生のススメ

【BML039】目標を明確にして道筋をたてる

目標をたてて達成/継続するためには、自分が何をしたいのか、それを達成するために必要となるお金という道具がどれぐらい、いつまでに必要なのかを明確にする必要があります。
人生のススメ

【BML038】モチベーションを維持する方法

やるぞ!と決めたのになかなか継続できないことってないですか?3日坊主という言葉がありますが、なかなか続けれない方多いと思います。やめたいと思っていることをやめれない、やりたいことを続けられない、そんな方にモチベーションを持続させる方法を解説します。
身体のススメ

【BML037】免疫力を高めよう!空腹のススメ

コロナウィルス(COVID-19)をはじめ、菌やウィルスによる体調不良が気になりますよね。基本的に我々の体には自己免疫力が備わっており、外から来た菌やウィルスを撃退する力があります。
身体のススメ

【BML036】腸を大切にするためにやめるべきこと

身体の臓器はどれも大事です。中でも腸は免疫力を高めたり、身体に必要な物質を取り込んだりと、重要な働きをしているのをご存じでしょうか?
良書のススメ

【BML035】職場でウケをとる技術

職場などの雑談でウィットにとんだ面白い話をしたいけどセンスがないからできない、と思っていませんか?
スポンサーリンク