2021-06

お金のススメ

【BML006】簡単家計簿で快適節約生活/お金の見える化

支出管理をするにあたって、家計簿を習慣化する方法を解説します。マネーフォワードを使うと支出管理が楽になるほか、自分の資産状況が簡単に把握できます。
人生のススメ

【ミニマム主義】生きてくうえでミニマリストが有利な理由

ミニマリストの方が増えてきています。そこには大きな魅力があるからです。本日はミニマリストが有利な点についてまとめます。
人生のススメ

【良書】超有効「ミスしない大百科」

人はミスを犯すものですが、ミスが生じる理由を把握して、対策すればミスをなくすことができます。ミスが多くて悩んでいる方は必見です。
スポンサーリンク
人生のススメ

【ミニマム主義】断捨離の効果

荷物って知らない間にどんどん増えていきますよね. 特に子供がいると大変!物が増える,増える( ´∀` )( ´∀` ;) あっこれ思い出の品だから,とついつい押し入れの奥にしまってしまうものありますよ...
身体のススメ

【健康維持】お肌のトラブル軽減法

皆さんは肌のお悩みはないですか? 乾燥肌、アトピー、手湿疹、、、 ただでさえかゆいのに 切れていたくなったり血が出たり。 お肌のトラブルで悩まされている人は 多いと思います。 私は長年,お肌のトラブル...
人生のススメ

人生が好転する方法:幸運を呼び込む方法

幸運を呼び込む方法があります。日ごろの生活感を変えるだけで運気が舞い込んでくる、そんな方法について解説します。
人生のススメ

人生が好転する方法:影響の輪を考える

考え方を変えることで、自分が望む方向に好転していきます。今回は多くの人が悩む「思い通りにいかない」を解消する方法を解説します。
身体のススメ

【健康維持】睡眠の質を上げる方法/ジメジメした梅雨をすっきり乗り切る

今回は、寝苦しい夜を乗り切るために、質の良い睡眠のとり方について解説します。
良書のススメ

【良書】歩くだけで不調が消える「歩行禅のすすめ」

心と身体は密接につながっています。 心の不調を回復させるためには 身体を動かすことも重要です。 今回は、 「なんか最近調子がわるいなぁ~」 と感じている方にお勧めの 歩くだけで不調が消える「歩行禅のす...
お金のススメ

【BML005】資産形成は支出管理から!

お金とどうやって付き合えばいいかわからない方は、まずは自分がどんなものに日々お金を使っているのかを把握することから始めましょう。
スポンサーリンク